美容室CAPA.(キャパ)東住吉・平野・心斎橋(南船場)・南堀江

CAPA. BLOG

CAPA.ブログ

CAPA.東住吉店の坪野です!
入社して10ヶ月が立ち今はカットレッスンが始まりました!
早くスタイリストになれるよう、楽しくレッスンをしております(^_^)
入社して様々な技術を覚えていき最近では、担当も入らせて頂く機会が増えてきました
)
常にお客様にキレイになって頂けるように技術向上に励んでいます!

これからも努力を惜しまずお客様から指名や喜びの声を頂けるように頑張っていきます(*´∀)

14856538705761485653868932

カテゴリー | 就活BLOG

IMG_5079キャパ南堀江に勤務させて頂いております、永野結香と申します。
私は美容室キャパへ15年前中途採用で入社させて頂きました。

中途採用として入社する前は美容業界に対しては期待もなく、美容師を辞めるか、何か他の仕事をするかという状態で今の美容室キャパに出会いました。
美容師としての仕事に期待を膨らませて大阪へ来ました。
実際は、技術の質問をしたら応えてくれない先輩、お気に入りだけを優先する技術の段取りやレッスン。
ただただ、技術の勉強がしたかったり、デザインを知って色んなお客様に応えていける美容師になりたい!というだけの毎日でしたが、
「そんなことはわからなくてもいい」「適当にお客へ答えとけ、ばれないからいけるよ」
そんな理不尽な先輩達の姿が嫌でした。でも先輩からするとうっとうしい後輩だったんだと思います。店内でのセクハラもあり、もう我慢の限界でお店を後にしました。1店舗目を辞め。2店舗目はオーナーの不祥事による閉店。

出会ったのが今のキャパでした。
“美容師が報われるサロン” もう一度夢を叶えませんか?
という言葉と共に、かわいいシャボン玉に包まれたモデルさんが掲載されていました。

キャパに入社させて頂いてから今までの不安もあり、なじめなかった時も親身に話をきいてくださったり、レッスンはとことん自由にさせてくださったり、チャレンジさせてくださったり。今では新たなビジョンに向かっています。

せっかく目指した道なので志した自分を大切にしていただきたいな。とそんな思いで書きました。
キャパの100色のクレヨンプロジェクト進行中です^^
ミナミエリアは中途採用の社員さんが活躍しております。
今、美容師をあきらめかけたり、期待が持てなくなった方、大げさかもしれませんが、次は自分が助けたい!
いつでもご連絡くださいね。ゆっくりお話ししませんか?
キャパ南堀江
永野 結香

カテゴリー | チーフBLOG , 就活BLOG

先日はお休みの日だったので
CAPA.の男性スタッフが一同に集まり
体育館を借りて、球技大会を開催しました♪

種目はフットサルとバスケットボール!

エリア対抗で試合をしたり
他店舗とごちゃ混ぜでやったりなど
かなり盛り上がりました(≧∇≦)!

IMG_9079

CAPA.スタッフは仕事も遊びも100%なので
みんながむしゃらにボールを追いかけ、
1回1回のゴールに一喜一憂しております(笑)

スポーツの後には
みんなでイタリアンへ(^^)

IMG_9080

みんなよく食べます( ̄ー ̄)

また次回もこういった企画を随時していきます☆
いつかアマチュアの大会にでも
みんなで出場出来ればいいですね(*^_^*)

IMG_9081

カテゴリー | 就活BLOG
1 2 3 6