美容室CAPA.(キャパ)東住吉・平野・心斎橋(南船場)・南堀江

CAPA. BLOG

CAPA.ブログ

*CAPA.ism

2016.05.16

CAPA.ismとは“美容師とお客様でつくる理想のエイジングケア”をコンセプトにつくっている、自社製品です。
2011年春に発売し、今では多くの皆様にご愛顧いただいております。

発売当初、先ずは美容師のこだわりを徹底的に追及しました。

こだわり1. 頭皮洗浄と髪の毛洗浄とを分ける(それぞれシャンプーの目的と成分が違うため)
こだわり2. 低刺激、天然成分でつくること(美容師が手荒れするような成分は使いたくない)
こだわり3. 毛穴に付着し、薄毛のもととなるシリコンを使わない
こだわり4. 髪に付着し、カラーリングやパーマ、そしてトリートメントの邪魔をするシリコンを使わない
こだわり5. シャンプーだけでも手が通るレベルにする

大きく分けてこの5点をもとにつくりました。
CAPA.Ⅱは、ほんの少しのシリコンは入れざるを得ませんでしたが、美容師にとって理想のヘアケア商品ができたと思います。
できたとき、従来使用していたメーカー既製品(美容室専売品ですが)とのクォリティーのギャップにスタッフ一同喜びました。
今では、新入社員さんの髪が半年ほどで別人の髪質になることが、毎年の楽しみになっております。

これからもご愛顧引き続きよろしくお願いいたします。

CAPA.美容室  代表 元田 美穂

無題

カテゴリー | 社長BLOG