美容室CAPA.(キャパ)東住吉・平野・心斎橋(南船場)・南堀江

CAPA. BLOG

CAPA.ブログ

*CAPA.がヘッドスパを大事にする理由

2016.06.3

CAPA.は大阪でも、本格的なヘッドスパを行っている美容室として知られています。
心斎橋店、南堀江店は月曜日も営業していることから、多くの美容師さんたちがCAPAのヘッドスパを体験しに来られます。

CAPA.がヘッドスパを大事にする理由が3つあります。
1. 一生自分の髪で好きな髪型を楽しめる人生にしてもらうため(加齢による薄毛、細毛対策)
2. 日々の疲れ、特に精神的疲れ、脳の使い過ぎによる頭の疲労、精神的緊張感の緩和
3. 頭皮、毛穴を大切にお手入れすることによる、美しく頑丈な髪の生育補助

これら3つを月1回40分のお手入れで可能にしていくのがヘッドスパです。

俗にいう「老ける」という印象は、ほとんど首から上の印象となります。
毛穴に汚れやシリコンが詰まっている状況が続きますと、1つの毛穴につき5本生えるところが、
汚れやシリコンの塊が邪魔で表面に出てこれる本数が減っていき、それが続くと生えなくてもよいという
間違った判断をするようになります。

よくヘッドスパをしないで、シリコン入りのシャンプーや整髪料をじゃんじゃん使いながら
育毛剤をつけている方が多くいます。
意味がありません。
毛穴を毎月クリーニングする。
そこにノンアルコール系の本格的な育毛剤を注入する。
自分の抱えるストレスも心身ともにケアする。
これでこそ、老けない人生となるのです。

ぜひ、ヘッドスパを習慣にして頂きたいと思います。

CAPA.美容室 代表 元田 美穂

20160505223023

カテゴリー | 社長BLOG