美容室CAPA.(キャパ)東住吉・平野・心斎橋(南船場)・南堀江

CAPA. BLOG

CAPA.ブログ

癒しの紫外線対策

2015.05.6

IMG_2368

日中はかなり暑くなってきましたが皆様体調はいかがでしょうか?
もう、日焼け対策をしている方を街中で見かけます。

5月から涼しくなる季節までの間、紫外線と戦わなければいけません!5月から梅雨明けまではシミ、シワ、たるみなどの老化の原因となるUV-A、梅雨明けから涼しくなるまではシミ、皮膚がんなどの原因となるUV-Bが強い時期だと言われております。

お肌は日焼け止めをしっかりとこまめに塗ることで予防できますが、髪の毛は、、、?
髪の毛用の日焼け止めもありますが、使用するとどうしても髪の毛がキシキシする気がします。
では、どうすれば?

→ヘアケアをしっかりすることが大切です!
トリートメントはもちろんのこと、キャパにはクリームスパというメニューがあります。このクリームが髪の毛をコーディングしてくれる働きがあるので乾燥から髪の毛を守ってくれます!

クリームスパとは、頭皮・首筋・デコルテあたりまでリンパマッサージをしていきます。ヘッドスパが始まった瞬間にクリームのフレーバーがふわっと広がり、香りも楽しんで頂けます(^^)
定期的にクリームのフレーバーが代わりたくさんの香りが楽しめます。

リンパマッサージで癒されながら、紫外線予防をしませんか(^^)/?

カテゴリー | CAPA.NEWS